リズムあそび&ベビーマッサージを楽しみました!

最近、雨模様が続いていましたが、今日はお日さまが久しぶりに顔を出してくれましたね

今日の「ちびっこ広場」は、ごしょの保育園でも楽しんでいる「リズムあそび」と1歳未満のお子さんを対象に「ベビーマッサージ」を行いました。

まずはごあいさつ。みんなお返事が上手になりましたよ(^^)☆ミ

IMG_0025

「やきいもグーチーパー」の手遊び、ミッキーマウスマーチのダンスも楽しみました♪

IMG_0027 IMG_0030

リズムあそびもノリノリで楽しんでくれました(^^)♪

足の指をしっかりと使うことで脳の刺激にもつながっていくそうです。

IMG_0031

IMG_0032

IMG_0033

IMG_0034

IMG_0035

IMG_0036

IMG_0037

IMG_0038

ベビーマッサージもゆったりと・・・

IMG_0039

水分補給と休憩をしてから、パネルシアター「おおきなかぶ」のおはなし。

IMG_0041

IMG_0042

 

たくさんのお友だちの参加、ありがとうございました!

次回のちびっこふれあい広場は、

12月6日(木)御所野交流センター(ふれあいセンター)にて

10:30~11:30に行う予定です。

クリスマスの製作を予定しています。

寒い季節になってきましたが、ぜひあそびにきてください!

お待ちしています☆