☆今日のさくら組☆

ポカポカと暖かい一日になりましたね☀そんな本日は戸外へ出て遊びました!!お当番さんは「お外遊びBOX」を選び、今日の遊びは・・・「リレー」に決定!!園庭に出ると暖かい気候に子どもたちもびっくり!「先生、今日暖かいね!」「汗かきそう!」と話す子が多かったです。子どもたちの予想通り、たくさん身体を動かして遊んでいたので、たくさん汗をかいていましたよ!氷鬼やフラフープ、竹馬、縄跳びなど、1人1人が好きな遊びを見つけて楽しみました♫

リレーでは、ひまわり組のお友だちで「やりたい!!」と話す子に、「一緒にやろうよ!!」「この前みたいに、混ざってやろうよ!」と誘ってあげる優しい姿が見られました。リレーが始まると、大盛り上がり♫負けてしまったチームも、グッと涙をこらえて、お友だち同士で励まし合っていました!BOXの遊びを通して、ますますクラスの中が深まっているさくら組です☆