☆今日のひまわり組☆

今日は待ちに待った夏祭り!朝からワクワクの気持ちが抑えきれず、支度を済ませてから夏祭り会場の2階ホールを見に行きました。いろいろなお店に「早くお買い物行きたいね!」「黄色のヨーヨー欲しいな!」など話しながら1階ホールへ。さくら組さんのお神輿に「ワッショイ!」の掛け声で応援したり、盆踊りを一緒に踊って楽しみました。あまりにお神輿がかっこよくて、ひまわり組さんも担がせてもらいニコニコの子どもたち。その後2階ホールにてお店を回りました。たこ焼きやアイス、りんご飴などたくさんお買い物をし、的あてゲームや顔はめパネル、お菓子すくい、ヨーヨー釣りを楽しみ、お部屋に戻ってからも「楽しかったね~」と興奮冷めやらぬ子どもたち。本当に楽しかったらしく、その後、夏まつりの絵を描いてみましたが、どの子の絵もイキイキしていましたよ。今朝は早めの登園にご協力いただき、本当にありがとうございました。お家でもたくさんお話を聞いてあげてくださいね。