☆今日のさくら組☆

今日は待ちに待ったさくら組の夏祭りの日でした☆この日をずーっと楽しみにしていた子どもたちは朝からルンルン気分♪今日の夏祭りはスペシャル!!ひよこ組からひまわり組のお友だちが、さくら組のお神輿と盆踊りを見に来てくれました。また、先生たちがお神輿を担いでくれましたよ!最終日ということもあって気合いが入るさくら組。お神輿や盆踊りでは大きな掛け声で盛り上げてくれました☆保育園中に子どもたちの掛け声と楽しい声が響き渡り、最終日のお神輿と盆踊りも大成功となりました♪

その後は・・・スタンプカードと袋、子どもたちが作った財布とお金も持って出店に出発!!各出店を回り、「りんご飴下さい!」「たこ焼き下さい!」などお店屋さんに声を掛け、お金も払って袋いっぱい買っていましたよ。また、お友達と「次はどこ行く?」と相談しながら仲良く回る姿も見られました☆あっという間に回り終え、ヨーヨーで遊ぶ子どもたち!そこでは「楽しかったね♪」「またやりたいね!」と会話し、とっても楽しんだ様子の子どもたちでした!お店を回った後は、輪になりジュースで乾杯☆ここでも「美味しいね!」「的あて楽しかったね」など夏祭りトークが止まらない子どもたちでした!

夏祭り期間、本当に毎日頑張ってくれたさくら組です♬お家に帰ったらたくさん褒めてあげて下さいね☆また、夏祭りの楽しかったお話をたくさん聞いてあげて下さいね!!