☆今日のさくら組☆

楽しかった夏祭り期間が終わり、「夏祭り楽しかったね。」「またやりたいな…」と少し寂しく感じる子どもたち。朝の会では楽しかった思い出を発表し、その後は絵を描きました☆お神輿を担いでいる絵や法被を着て店番をしているところ、りんご飴やアイス・たこ焼きを買いに行っているところ、お友達とヨーヨーすくいをしているところなど、子どもたちの絵から楽しかったたくさんの思い出が感じられましたよ♪

制作後はお箸の練習を行いました!まずはお箸の持ち方から練習しましたが、お家で使っている子も多く「先生見て!!出来るよ☆」と持ち方を披露してくれました!上の箸だけ動かすことが難しく、「難しい…。」と苦戦する子もいましたが、最後まで集中して取り組むさくら組でした!今後もお箸の練習を取り組んでいき、少しずつ慣れてきたら給食でも使用していく予定です。是非、ご家庭でも練習をお願い致します!!

その後は園庭に出てリレーを楽しみました♪最後まで諦めないで走ることを意識して、一生懸命走り切っていましたよ!