今日のたんぽぽ組

今日も蒸し暑い一日でしたね。朝は幼児組さんで季節の歌を唄いました。特に【カエルのうた】がお気に入り!大きな声で上手に歌っていましたよ。【たなばた】の歌では、お星さまはお空からいつでも見てるんだよ…と話すと空を見上げ、キョロキョロしている姿、とても可愛いかったです。

朝の会終了後、クレヨンでお絵かきしました。「大きなまる描くよ。」「雨こんこんみたいな、てんてん描くよ。」などいろいろな点や線を描きましたが、とても楽しそうで沢山の色を使いながら描いていました。上手だね!と褒められニコニコの子どもたちです。

その後園庭で遊びました。タイヤからよ~いドン!と走ったり、鬼ごっこや虫探しなど、お友だちや先生と楽しく遊びました。お片付けやお手伝いも上手で、給食もぺろり!のたんぽぽ組さんでした。