今日のうさぎ組☆

なかなかスッキリとしない梅雨らしい天気が毎日続きますが、子どもたちの可愛い笑顔はいつもと変わらず保育園に広がっていますよ♪

今日は、10名のお友だちが元気に登園のうさぎ組!7月の七夕に向けて制作を始めました!初回の今日は、天の川に見立てた台紙に指スタンプで星を飾り付け☆興味津々に自分たちから積極的に手を伸ばし、黄色と銀2色キレイなお星さまや流れ星がたくさんになりましたよ♡次回は織姫様と彦星様を作り、すてきな七夕が迎えられるように制作を進めていきたいと思います!また、お部屋の中でジュース屋さんや指人形で遊んだり、体操をしたり、絵本を見たりとお友だちや先生と一緒に楽しく過ごす子どもたちでした(^^)