今日のうさぎ組☆

今日もジメジメとした1日でしたね!明日から、急激に暑くなり夏日が続くようなので、体調面には気を付けて過ごしていきたいと思います☆

今日も元気に11名お友だちが登園してくれたうさぎ組♪今月からコップの使用を開始しましたが、コップ袋からコップを出してトレイの上に置いたり、自分のコップでの水分補給にも少しずつ慣れてきています☆自分のコップがしっかりと分かり、お友だちのものと間違えずに上手に使えていますよ!また、身の回りの事にも自分で挑戦して頑張る中で、靴下や靴も自分で履けるようになり、嬉しそうな子どもたちですよ♡園庭遊びでは、水を含んだ砂でお団子を作ったり、ブービーカーやボールで遊びました!また、うさぎ組のキュウリが大きく育ち、たくさん収穫しました!チクチクした感触やビックリするほどの大きさを感じながら、収穫し喜んでいましたよ!給食の先生にすぐに届けると、なんと今日の給食に入れてくれてさらに大喜び♡いつも以上にモリモリ食べて、食欲旺盛の可愛い子どもたちでした!(^^)!