☆今日のさくら組☆

今日は夏のような暑さでしたね☆汗をかきながらも元気いっぱい遊ぶ子どもたち!戸外では氷鬼や鬼ごっこを楽しんでいましたよ♫途中、日陰で休憩するよう声を掛けると「芝山で休む~!」と気持ちよさそうに寝転がって休憩する子どもたちでした☆その後は、花壇に植えてあったお花をガラス瓶に入れ替えてあげました!今まで元気に咲いていたお花が枯れてしまったのですが、捨ててしまうのはもったいないよね。ということでガラス瓶に水を入れて一人ずつ選んだお花を浮かばせました!ガラス瓶に入れ終えると「うわ~!きれいだね~☆」「お花が喜んでいるよ!」と子どもたちの反応は大喜びでした♪また、お部屋の棚上に飾ると「これは私のだよ!」「これは僕の!」と嬉しそうに眺める子どもたちでした!

今日からコットでのお昼寝が始まりました!!コットで寝ることを楽しみにしていた子どもたちは「ベットみたいで嬉しい!」と大喜び☆お昼寝が始まると、最初はソワソワ動く様子もありましたが、少しするとぐっすり眠りにつく子どもたちでしたよ!!