☆今日のひまわり組☆

今日は15名のお友だちが登園しました。

今日は2階のホールで運動遊びをしました!ペンギン体操では、スイスイスイ~♪と横に動くところが楽しかったようで笑顔で踊っていましたよ。その後は、いろいろな動物になりきって歩きました。「幼児体操でどんな動物があったかな?」と聞くと「ゾウ」「ライオン」「うさぎ」などたくさん覚えていました!うさぎのポーズではみんな上手におしりをあげてジャンプすることが出来ていましたよ!!ライオンのポーズでは両手を床について膝を伸ばしながら歩くことに苦戦しながらも頑張って挑戦していました☆最後はみんなの大好きな前前前世を流してたくさん走りましたよ!!

お部屋では折り紙やパズル、磁石のブロックで遊びました。

今日も元気いっぱいな子どもたちです(*^^*)