土曜保育のこどもたち

今日は夏のような暑さでしたね。子どもたちは元気いっぱい!近隣の小学校が運動会でしたので、卒園児の応援も兼ねて、そばまでお散歩に行きました。近くまで行くと楽しそうな音楽や声援が聞こえ「どんな事してるのかな?」とワクワクのこどもたち。遠くからの応援になりましたが、途中、何人か園のお友だちにも会えニコニコでしたよ。

宮ノ腰公園ではすべり台やジャングルジムが大人気!何度も楽しむ姿が見られまた。また空を見上げて雲の形を「カメみたいだね!」「カブトムシの角があるよ!」など、色々な形をイメージしてはおしゃべりを楽しみましたよ。たくさん遊んでたくさん歩いたので、給食はモリモリ食べ、ぐっすり眠る子どもたちでした。

急に暑くなりましたが、体調には気を付けて楽しい週末をお過ごしください。来週も元気に登園してくださいね!