☆今日のひまわり組☆

今年最後の保育園☆11名のお友だちが元気いっぱい登園してくれましたよ♬今日は、たんぽぽ組さんと小金第一公園へお散歩に出掛けました!「公園に着いたら、氷鬼やろう!」「消防車、今日は見れるかな~⁈」とワクワクした様子の子どもたち♪出発前には、たんぽぽさんに優しく声を掛けて手を繋いであげる姿や、車道側を歩く姿など年上児としてのカッコイイ姿も見られましたよ!!公園へ行く前に消防署へ!子どもたちの目の前には大きな消防車が1台停まっていて「消防車見れた~!」と大興奮!すると子どもたちの元気な声が消防士さんに届き、出てきてくれました。また、消防車の仕組みを見せてくれて、更に大興奮の子どもたちでしたよ☆最後は消防士さんにご挨拶をして、公園へ!!公園では、氷鬼や鬼ごっこをして元気いっぱい遊んだり、霜柱を見つけて冬の自然に触れたり、滑り台やジャングルジムを楽しんだりと大満足な一日となりました♬

保護者の皆様!今年一年ありがとうございました。今年を振り返ってみると、たくさんの思い出ができ、子どもたちの成長がたくさん見られました!!保護者の皆様には沢山のご理解とご協力を頂きましたこと、本当にありがとうございます。来年も、どうぞよろしくお願い致します。新年には、元気いっぱいな子どもたち、そして保護者の皆様にお会いできることを楽しみにしております♬よいお年をお過ごし下さい!!