☆今日のさくら組☆

今年の登園も残すところあと2日となりましたね!楽しいクリスマスも終わり、あっという間に年末モードで子ども達もウキウキと心が弾んでいる様子ですよ♪そんなさくら組は12名のお友達が登園してくれました!

朝はみんなでピアノに合わせ「お正月」を歌いました♪先生と一緒に歌詞の意味を確認しながら歌い、もうすぐやってくるお正月を思い浮かべながら楽しみました!また、子ども達のリクエストに答え、「ビューティフルネーム」や「青い空に絵をかこう」なども元気に歌いましたよ♪その後は、楽しみにしていたお茶がありました!久しぶりのお茶でしたが、道具の名前ややり方をしっかりと覚えていました!今回は和菓子をお箸で取ったのですが、丸い形の物も上手につまむことができました☆そして、お茶を飲み終えると「は~おいしい♡」と笑顔を浮かべる子ども達がとても可愛いらしかったですよ♡お茶の後は今まで制作した物をそれぞれの制作バックにしまったり、園庭に行きたっぷりと体を動かして遊びました♪

寒さの厳しい日が続きますが、体調に気を付けて今年最後の日も元気に過ごしていきたいと思います♪そして楽しい年末年始を迎えましょう☆☆