★今日のひまわり組★

14名出席のひまわり組☆今日は待ちに待った水遊びの日でした!!!子どもたちは朝の登園から「先生今日は水遊びだよね?」「早く水風船やりたいな♡」と楽しみな気持ちでいっぱいでしたよ♪朝の身支度後、園庭へ出発!まずは水風船をみんなで楽しみ、水風船が膨らんでいく瞬間に「うわ~!!!大きくなってきた♪」「きれいだね~」と大喜びな子どもたち。膨らんだ水風船はみんなで一列になって、だれが一番飛ばせるか競い合って楽しんだり、ぎゅっと握って割れる瞬間を楽しんだりと、一人一人が思い切り遊ぶ姿が見られました!またその後は水鉄砲やペットボトルのシャワーなどの玩具を使って楽しみました♪今年初めての水遊びを行うことができ、子どもたちは「楽しかった~♪」「またやりたい~!!」と大満足な一日となりました。水遊びの感想、是非お子様に聞いてみて下さいね♪水遊び後はお部屋でおままごとやブロック遊びをしてゆったりと過ごしました☆