★今日のひまわり組★

11名出席のひまわり組★気温が高くとっても暑い一日となりましたが、今日も元気いっぱい登園してくれ子どもたち!!朝の歌の時間は、大きな歌声が1階のホールに響き渡っていましたよ♪長い歌詞も覚えてきて、歌の時間を楽しんでいる様子です。

朝の歌の時間が終わった後は、ミニトマトの収穫を行いました*「このトマト真っ赤だね!」「こっちのは甘そうだよ!」「このトマトは少し割れてるね…」など様々な発見をしながら収穫を喜ぶ子どもたちでした!!収穫後は皆で給食室へ「ミニトマト採れました!お願いします!!」と渡しに行きました。ミニトマトの収穫はこれで4回目となりますが、まだまだ小さい実がたくさんできているので、引き続きも大切に育て、収穫を楽しみたいと思います♪ミニトマト収穫後は、夏祭りのお店に出す『かき氷』の制作を行いました。当日自分で作ったかき氷がお客さんに買ってもらえるよう、丁寧に制作を進めていく子どもたち★本日はトッピングやスプーンの飾り付けも行い、とっても美味しそうなかき氷が完成しましたよ♪「お友だちに買ってもらえるといいな~。」「夏祭り楽しみ☆」とどんどん期待が膨らむひまわり組でした*