今日のさくら組☆

今日は15名のお友達が出席のさくら組!

ホールで運動遊びを行いました!マット運動では前転をした後にお尻をつかずに立ち上がる練習をしているのですが、どのお友達も真剣な表情で取り組み、回数を重ねるごとに上手になっていましたよ☆その後は跳び箱と逆上がりの練習をしました!先生のお話をよく聞き、一生懸命取り組む姿がとてもかっこいいさくら組さんでした♪最後には大繩で八の字跳びをしました!初めの頃よりも縄に入るタイミングが分かるようになり、先生が背中を押さなくても自分で入っていけるお友達が増えてきました☆少しずつ止まらずに連続で跳べるようになってきているので、引き続き記録を伸ばせるように頑張っていきたいと思います☆運動遊びの後は赤いパプリカの収穫をしました!太陽の光をたっぷりと浴びていたので触ってみると、「あつい!!」と大盛り上がりでした♪給食にはさくら組で採れた黄色のパプリカが入っていました☆「おいしい♪」と嬉しそうに食べる子ども達でしたよ♪