今日のうさぎ組☆

今日は12名の子どもたちが元気に登園してくれました!朝の会で先生が鬼のパンツを歌うと一緒に歌ったり、踊ったりと大盛り上がり♪朝から元気いっぱいのうさぎ組です。朝の会が終わると外に行く準備をして園庭に遊びに行きました!水鉄砲タイプのシャボン玉を持って先生が飛ばして見せると「ぼくもやりたーい!」「かして!!」と興味津々の子どもたち。それぞれ好きな鉄砲を持ってシャボン玉を飛ばし「ばんばーん」とたくさん飛ばしていました。

今週から進級に向けてお部屋の中にあるカゴの洋服の補充の練習を始めました。カゴの中身が足りなくなると「ズボンがなくなっちゃた~」「洋服いれにいこう~」と自分で気づいて教えてくれる子が多いですよ☆「どれにしようかな~」と楽しそうに洋服を選んでいます!