今日のうさぎ組

寒さに負けず元気いっぱいのうさぎ組。今日は13名のお友だちが登園してくれました!

今日は鬼の制作をしました。はじめに豆まきの歌をみんなで歌ってみると、「鬼は外~♪ 福は内~♪」と手を動かしながら元気に歌っていたうさぎ組。好きな色の顔を選び、クレヨンで目と角の模様を描いてから、各パーツをのりで貼りました。先生が、眉毛の角度を変えるとかっこいい鬼とかわいい鬼の両方ができると見本を見せると「どんな鬼さんにしようかな~?」と考えながら貼る位置を決めていましたよ!完成すると「見て!僕はかっこいい鬼さんにした!」「○○ちゃんと同じ青い鬼だね~」とお友だち同士で見せ合いっこしていました! 個性豊かな鬼が完成しました☆

制作の後は、お部屋でのんびり遊びました。「何で遊びたい?」と質問すると、次々答えてくれたうさぎ組。リクエストの多かったおままごと、シルバニア、パズルを出すと大喜びでした(^^)料理屋さんごっこをしたり、一緒に難しいパズルに挑戦したりと、お友だち同士でお話ししながら盛り上がっていました!