☆土曜日の子どもたち☆

今朝は一段と冷え込み、寒さの厳しい一日になりましたね。
今日は11名のお友達が元気に登園してきてくれました♪
ブロックで家を作り、「こっちはプールで~、こっちはお部屋!」と紹介してくれた子や、「掃除機通りまーす!」と掃除機を作ってホール中をお掃除してる子など、朝から子どもたちの元気な声で溢れていましたよ♪
朝の会の後は、隣の公園に遊びに行きました。お兄さんお姉さんが率先して小さなお友達の手を握る姿がとっても頼もしかったです💛公園に着くとすぐに「じゃあ○○くんが鬼ね!」と鬼ごっこが始まりました!タッチされて、またタッチし返して・・・と白熱していましたよ!また、「こんなものをみつけたよ」と木の実や落ち葉を両手いっぱいに集めて見せに来てくれる子も。冬の自然にもたくさん触れる事が出来ました!
帰りは保育園の周りをぐるっとお散歩をしました!たくさん体を動かしたので、給食もモリモリ食べていましたよ☆