❁今日のひよこ組さん❁

新年になって初めて14名全員出席のひよこさん‼お部屋の中はいつも以上に賑やかでニコニコ笑顔が溢れていましたよ♡
そんな今日は子ども新年会がありました。コマや羽子板、凧揚げなどお正月遊びを紹介してもらった後に獅子舞が登場‼見た瞬間に驚いて目を丸くしたり泣きだしてしまったりと様々な反応がみられました。お部屋に戻ってから一人ずつ頭をパクっと噛んでもらいましたよ。今年も元気いっぱいに過ごせますように☆その後はお部屋で遊びました。一つの遊びを集中して楽しめるようになってきていて、成長を感じました。また、お友達との関わりも少しずつ見られるようになってきましたよ。最後はみんなでダンス♪ノリノリで踊る可愛らしい姿にホッコリしました。上手と声を掛けると嬉しそうな笑顔を見せてくれましたよ!