今日のさくら組☆

15名のお友だちが元気に登園してくれたさくら組♪今日は、さくら組のお部屋の大掃除をしました!いつも自分たちが生活する部屋に対する感謝の気持ちや、新しい年を迎えるために普段使っているものを綺麗にしましょうという気持ちも込めてやることを伝えると、「うん、頑張る!」「キレイにしたい!」との声がたくさん聞かれましたよ☆床や棚や窓のサッシなどを丁寧に雑巾がけする子どもたち。とっても積極的で、「床終わったよ~。次、どこする?」と子どもたちの方から声を掛けてくれて、とっても嬉しく思うことでした。さくら組さんが一生懸命頑張ってくれたお陰で、お部屋はあっという間にピッカピカになりました♡お部屋が綺麗になったので、きっと来年もいい年になることでしょうね☆大掃除の後は、2階のホールで運動あそびをしました!準備運動として、曲に合わせてのダンスを踊った後、久々に跳び箱を行いました!運動会以来でしたが、まだ感覚は忘れておらず、楽しそうに躍動する子どもたち☻最後には、「また跳び箱やろうね。」との声がたくさん上がっていました