今日のさくら組

今日は14名出席でした。

交通安全教室があり、警察の方がいらっしゃいました!パトカーが保育園に来ると大喜びの子どもたち!(^^)!

パネルシアターやパペットを使ったり、ハナガッパの動画を見て横断歩道の渡り方等を教えて頂きました。とても真剣に話を聞き、合言葉“いったん止まろう 飛び出ししません”をみんなで大きな声で言いました。

さくらさんは更に自転車の乗り方についてや、小学生になったら気を付けること…横断歩道を渡っていても突然車が来る可能性がある為、左右見ながら手を挙げて渡る事、スクールゾーンを事前に歩いて練習しておく事、もし事故にあってしまったら「助けて~」と声を出す事の3つを教えて頂きました。

お家に帰ったら今日何を教えてもらったか、是非聞いてみて下さいね!☆