★今日のたんぽぽ組★

今日も16名全員出席のたんぽぽ組♪昨日は皆で一つの制作を行いましたが、本日は「サンタクロース🎅」を一人一つ制作しましたよ☆紙皿にクレヨンで目や眉毛、口などを描き、お洋服にはボタンのシールを貼りました!!帽子の部分は、ハサミを使って線の上をチョキチョキ!自分たちで切りましたよ☆その後はお顔に体と帽子、そして綿でお髭を付けて完成!!個性あふれるサンタクロースが出来上がりました!!「サンタさん早く来てほしいな~♡」「おもちゃお願いするんだ!」などとクリスマス話が止まらないたんぽぽ組でした☆

制作後は発表会の練習を行いました!昨日よりも声が出ていたたんぽぽ組★見てくれていた先生たちに「すごい上手だね!」「大きい声で頑張ったね!」とたくさん褒めてもらいましたよ!!いよいよ明後日が発表会当日です!!今まで練習をとっても頑張ってきた子どもたちですので、お子様がどんな姿であれ、温かく見守って頂けると嬉しく思います!ぜひ、最後まで楽しんでいってくださいね♪

練習後は園庭に出て遊びました!クラスで育てている菜の花を観察したり、太鼓橋、パーティごっこなど好きな遊びを楽しんでいました!!