今日のうさぎ組の様子☆

12名出席のうさぎ組!今日は隣の公園にお散歩に行きました!公園に着くとお友達とおいかけっこやかくれんぼを楽しむ子どもたち。茂みを使って上手に隠れていましたよ。木の枝を集めてバーベキューごっこを楽しむ子もいました。葉っぱをちぎって木の枝に乗せて「これが火なの~」と言ったり、木の枝の先に葉っぱをさして「お肉~!」ととっても上手に見立て遊びを楽しんでいました♪

保育園に帰ろうとするとちょうど消防車が公園に!公園にあるホースの点検に消防士さんが来ていました。消防士さんに大興奮の子ども達。中に入っていたホースを触らせてもらい大喜びでした!とっても貴重な体験ができ、給食の時も「消防隊がいたんだよね!」等消防士さんの話で大盛り上がりでした☆