★今日のたんぽぽ組★

16名全員出席のたんぽぽ組!今日はクリスマスツリーを制作しました。「この前も作ったよね?」と不思議がる子もいましたが、今日のクリスマスツリーは皆で一つの大きいツリーを作るんだよ!と伝えると、「え~!!大きいツリー!?」「どうやって作るの?」「やった~!!」とワクワクが止まらない様子の子どもたち♡模造紙に、子どもたち一人一人の可愛い手形をスタンプして制作しましたよ☆その後は発表会の練習を行い、お部屋に戻ってきたら絵の具が乾いていたので、星形やペットボトルのふた、スポンジなどを使ってスタンプして飾り付けをしました!!最後は綿もつけて完成♬とっても可愛いクリスマスツリー🎄が出来ました!!

発表会の練習では、いよいよ発表会が近づいていることもあり、やる気十分な子どもたち!!今日もそれぞれ、役の帽子を身に付けて行いました♪帽子をかぶると更にやる気が入るたんぽぽ組!今日の練習もとっても大きな声で発表していましたよ。また、お友達と一緒に楽しんで参加する様子がたっくさん見られました☆