今日のひまわり組♪

早いものであっという間に11月に入りました!朝夕だけでなく、日中も気温が下がり秋から冬に近づいてきますね☆季節や気候の変化に十分気を付けながら、今月も元気いっぱいに過ごしていきたいと思います!

今日のひまわり組は12名登園です!朝の会後に2階ホールで運動遊びを行いました☆ディズニー体操や柔軟体操で身体をほぐした後には、鉄棒と跳び箱に挑戦です!鉄棒では、今後挑戦していく逆上がりに向けて基本のぶら下がりを行いました!また、跳び箱は自信がついてきたお友だちも多く、初めて5段でのうさぎジャンプにチャレンジしましたよ!基本がしっかり身についてきていることもあり、1回でできたり、何回か繰り返していくうちにできるようになったりと、高い跳び箱に怖がることなく、楽しんで取り組むことができました☆

クラスでは、絵の具を使ったキノコの制作をしたり、楽器を使って発表会の合奏練習をしたりと盛りだくさんで過ごしましたよ☆明日は、文化の日でお休みになるので、また水曜日に笑顔の子どもたちに会えるのを楽しみにしています♪