☆今日のたんぽぽ組☆

15名出席のたんぽぽ組☆朝登園すると「先生!お休みの時、動物園行ったんだよ♪」「私は公園に行って遊んだよ!」と、お休み中の楽しかったお話を、たくさん聞かせてくれた子どもたちです!!

今日はリズム♪に参加しました。今日のリズムはさくら組のお友達と参加!ということで、さくら組のかっこいい挨拶から始まり、おはようおはよう・なべなべ・糸車・めだか・とんぼ・スキップなど様々な動きに挑戦しましたよ☆お兄さんお姉さんの動きを見て真似したり、手を繋いで楽しんで参加するたんぽぽ組でした!リズムが終わると「次は兄弟すずめもやりたい!」「スキップもまたやりたい!」などと自信が付いた子どもたちです☆

リズムの後は、園庭で好きな遊びを楽しみました。「影踏みやろう?」「氷鬼やろう!」と積極的に友達を誘って遊ぶようになってきた子どもたち!また、「仲間入れて~」と、だんだんとお友達が増えていき、集団遊びへと遊びが広がっていく姿も見られました!!これからもクラスでの集団遊びが増えていくよう、進めていきたいと思います!