土曜日の子どもたち☆

ハッピーハロウィン!!今日はハロウィンですね🎃お家でパーティのご家庭もたくさんあるのではと思います♪素敵なパーティになりますように…。そんな本日は10名のお友だちが元気いっぱい登園して来てくれました♪朝の会の後、さくら組のお友だちからのリクエストに応えて、阿久和第二公園までお散歩に出掛けてきました。朝はとっても寒かったですが、日中はスッキリ晴れて気持ちが良く、絶好のお散歩日和となり、公園までみんなで手を繋いで和やかなお散歩となりました♡公園では、どんぐりを拾ったり、草木で出来たトンネルを探検したりと、時間が経つのも忘れて遊んでいた子どもたち。大きいお友だちが小さいお友だちのお世話をする姿もたくさん見られ、嬉しく思うことでしたよ!公園から保育園に戻る途中で消防署に立ち寄って消防車を見ることもでき、大満足の一日となりました☆