今日のさくら組☆

 

16名全員出席のさくら組☆今日は子どもたちが楽しみにしていたハロウィンの日🎃朝の会から、「今日、ハロウィン楽しみだね!」「何時から始まるの?」と首を長~くして待っていた子どもたち。「お化け、怖くないの?」と聞いても、「お化けなんて全然怖くない。」男の子からは、「ぼくが、やっつけてやる!」という声も聞かれました。いよいよ、さくら組の時間になり、お化けのいる部屋へ行こうとすると、ドアから音が…。お化けの姿も見え、倒す気満々だった男の子たちも後ろへ後ずさりし、なかなか前に進めずでしたよ。中にはちょっぴり泣いてしまうお友だちも。でも、さすがはカッコイイさくら組。勇気を出してお化けの部屋へ行き、「トリック・オア・トリート!」と言言って、お菓子をもらうことに成功していました!お菓子をもらうと、泣いていた顔にも笑顔が戻っていましたよ♪最後にはお化けと記念撮影したり、お利口にするとお化けと指切りげんまんするお友だちもいたりと、とっても賑やかなハロウィン・パーティーとなりました😊