今日のひまわり組☆

お日様が輝き、ポカポカ陽気の暖かい1日となりましたね☆14名登園のひまわり組の子どもたちも園庭で元気いっぱいに気持ちよく遊びましたよ!朝夕との寒暖差が大きいので、体調の変化には気を付けて過ごしていきましょう!

今日は、クラスで楽器遊びをしました♬トライアングルを紹介した後に実際に音を出して、きれいに響く音を感じていましたよ!また、前回のリズム遊びの時に紹介した、タンバリン、マラカス、ウッドブロック、そして今日のトライアングルの中からひとつ選び、発表会の合奏で演奏する楽器決めも行いました!ひとりひとりに自分のお気に入りの楽器があり、キラキラした表情ですぐに決まりましたよ☆曲に合わせての練習はこれから少しずつ始めていきます♪そして、息の合ったすてきな合奏になるよう楽しみながら、取り組んでいきたいと思います!

保育園の雰囲気がハロウィン一色となり、明日の幼児クラスでのハロウィン行事に今からそわそわしている子どもたちです♪季節を感じながら、思い切り楽しみたいと思います☆