今日のうさぎ組の様子☆

昨日までの暖かさが嘘のように今日は朝から肌寒い一日で、ようやく冬らしい気温になりましたね。

16名全員出席のうさぎ組!今日はお部屋でクリスマス制作でクリスマスツリーの飾りを作りました!毛糸にストローと丸い飾りとサンタさんのブーツを通しました。お気に入りの色を決めてずっとその色を探して通す子もいれば、「今度はピンク♬」とその時の気分で好きな色を選んでいる子もいましたよ。真剣な表情で黙々と取り組む子もいました!完成するとみんなニコニコ☆「ヘビみたいに長くなったよ~」「僕のほうが長いよ~」とお友達と作品を見せ合って楽しむ姿も見られました!

そのあとはホールでケンステップを使った椅子取りゲーム!音が止まったらケンステップの中で座る。という新たなルールを加えましたが、先生が演じるおおかみに食べられないようみんな必死に座っていました。2回戦目は段々とケンステップの数を減らしていったのですが、負けると悔しくて泣いてしまう子も、、、ゲームで悔しがる姿もお兄さん・お姉さんになった証拠だなと子どもたちの成長を感じました♪