☆今日のたんぽぽ組☆

14名出席のたんぽぽ組!今日は朝の登園後、1階ホールにて「ねこのおいしゃさん」劇の練習を行いました。1回目行った時には、恥ずかしい気持ちやセリフが合ってるかな~?と不安になり、声が小さくなる子が多かったのですが、2回目には自信もつき、大きな声でセリフを発表する子が増えました!!また、お友達がセリフを忘れてしまった時には「○○だよ!」と教えてあげたり、目と目を合わせて楽しそうにセリフを発表する姿も見られました♪そして何より、お友達と一緒に「ねこのおいしゃさん♪」を歌って踊る姿が可愛かったです♡劇の流れも分かり、少しずつスムーズに進むようになってきているたんぽぽ組ですので、楽しみにしていてくださいね♪

劇の練習後は、表紙の背景を制作しました!絵本のお話が「森の中の病院」ということで、黄緑の絵の具を使い模造紙に色を付けました。手で絵の具を伸ばしたので「くすぐったい~」「気持ち良い~」と絵の具の感触を楽しみながら進める子どもたちでした!制作後はおままごとや塗り絵など好きな遊びを見つけてゆったりと過ごしました!!練習を頑張った子どもたちは、「おなかすいた~!」とモリモリ給食を食べ、気持ち良さそうにお昼寝するたんぽぽ組でした☆