☆土曜日の子ども達☆

今日は8名のお友達が登園しました。11月とは思えないほど日差しが暖かく、お散歩日和♪「どこの公園に行こうか?」と聞くと、パン屋の裏の公園!!と元気な声。リクエストに応えて三ツ境第5公園に行きました。木になっている実を見つけ、「なんの実かなぁ?」と話したり、綺麗なお花の匂いをかいだり…楽しんで歩いていましたよ。公園では幼児さんはかくれんぼで盛り上がっていました!毎回同じ場所に隠れる子どもたちの姿に笑ってしまいました☆乳児さんは網のはしごに挑戦!一歩一歩慎重に上り、上りきると自信に満ちたキラキラの笑顔を見せてくれましたよ。小さいお友達が上っている時はお兄さん、お姉さんは何も言われなくても下で待っていてくれました。優しい子どもたちにホッコリしました♡帰り道は「お腹空いたぁ」の声。「今日の給食何かな?」と話しながら園に戻りました。美味しい給食はみんな完食でしたよ☆