土曜日の子どもたち

しとしと降る雨が肌寒い日ですが、寒さを吹き飛ばすほど子どもたちは元気いっぱい!!12人のお友だちが登園してくれました。朝からホールではブロック、木のおもちゃ、パズル、塗り絵とたくさんのコーナーが出来、好きな遊びを十分に楽しみました。その横で真剣な表情のお友だちの姿もありました。宝探しゲームの宝物を作ってくれました☆宝物が出来上がると「見て見てー!!」と目をキラキラ。宝物に負けない輝きの子どもたちです。1階ホールで宝探し開始!!もういいよの声とともに、あっちこっち探し回っていましたよ。見つけると「あったー!」とニコニコでした。二回目はちょっと難しかったですが、最後まで諦めずに探していました。2階に移動し、男の子チームと女の子チームに分かれてどっちが早く見つけられるか対決。白熱した戦いが繰り広げられました☆給食は大好きな味噌ラーメン。あっという間に完食していましたよ。