今日のひまわり組☆

今日は15名全員が登園してくれたひまわり組!クラスのお友だちが全員揃うと保育園に来た嬉しさも増しています♬

今日は、はる先生との幼児体操があり、朝からやる気満々の子どもたち!クラスでキノコを踊って準備体操をしている時も元気いっぱいでした!いざ、幼児体操が始まるとさらに笑顔が増え、活動を楽しんでいましたよ!運動会にも取り入れた跳び箱のウサギジャンプと鉄棒の前回りを行いましたが、自分の順番が来るのが待ちきれないほど積極的でした!決めポーズはお客さんに見てもらうことを意識して、3秒キープ!照れて恥ずかしそうなポーズだったり、堂々とした長いポーズだったりと、一生懸命のひまわり組でした☆クラスでは、お気に入りの玉入れをチームごとに行い、相手チームにもよく注目して勝敗がつくと、喜んだり悔しがったり、『もう1回!!!』のリクエストが止まらないほどの熱戦でしたよ!最後は、落ちてる玉を全部入れるまで頑張りました☆なかなか最後の1つが入らず、両チーム大盛り上がり!たくさん体を動かした後のカレーはあっという間に完食し、お昼寝もぐっすりの子どもたちでした☆

今週は連休があり短かったですが、来週からはまたクラスごとのリハーサルが入ってきます!急に涼しくなったので、お休み中も体調を崩さないように気を付けてお過ごしくださいね♡