今日のさくら組♬

朝は台風10号の影響なのか、朝から土砂降りの雨となった時間もありましたが、お昼からは雨もすっかり止み、お日さまが戻ってきてくれて、蒸し暑い1日となりましたね。

13名出席のさくら組。今週も元気に過ごしていきたいと思います♪今日は、朝の会を済ませると制作を行いました!秋の果物ということで、『りんご』『柿』『みかん』をお花紙を丸め、カラーポリで包んだ後、目と口をペンで描き、葉っぱを付けました☆形が出来ていくと、「りんご、美味しそう♡」「みかんも可愛く出来たよ!」と友だち同士で見せ合い、とても盛り上がっていましたよ。可愛く描けたので、入退場門とお部屋に飾ることにしましたので、出来上がりを楽しみにしていてくださいね☻その後は、2階ホールで運動会へ向けて跳び箱やダンスを行い、給食もモリモリ食べ、食べた後はしっかり歯磨きをするステキなさくら組さんでした!