☀土曜日の子ども達☀

9月に入りましたが、まだまだ暑いですね。。。今日は9名の子ども達が元気に登園してくれました♪朝の会を終えてから‘‘今日は何をして遊ぼうか??‘‘と聞いてみると「水鉄砲したい!!」「お外で水遊び!!」と言っていたので、支度をしてから水遊びをスタート♡たらいの中に手を入れてバシャバシャしたり、おもちゃを洗ったりしながら水の感触や気持ち良さを楽しんでいましたよ。途中、トンボが飛んできて大はしゃぎしていた子ども達!虫取り網を持って猛ダッシュしながらトンボを追い掛ける保育士。それを見守る子ども達。。赤トンボを捕まえると興味津々に見ていました☆‘‘写真!!‘‘と思ったら、逃げてしまいました。。。(残念)

その後は、シャワーしてサッパリしてから室内でのんびり過ごしました。たくさん遊んだ子ども達は給食もモリモリ食べて、グッスリ眠っていた子ども達でした☆