今日のうさぎ組☆

16名全員出席のうさぎ組!今日は園庭でたっぷりと遊びました。うさぎ組で育てていた卵からヤモリが2匹無事に生まれたので今日はヤモリを園庭に逃がしに行きました!朝の会で外に逃がすことを伝えると「やだ!」と嫌がる子もいましたが、外の方がヤモリのごはんが沢山あることを伝えると納得してくれました。園庭に出ると外で遊んでいたひよこ組・りす組のお友だちにヤモリを見せてあげました。「ここにいるんだよー!」と優しく教えてあげていましたよ☆虫かごから逃がす時には先生の真似をして「元気でね~」「たくさんごはん食べるんだよ~」「大きくなってね~」とニコニコで手を振って送ってあげていましたよ☆

砂場ではお友だちとお山づくり。「新幹線のトンネルを作ろう!」とたくさん砂をかけてどんどんお山を大きくしていっていました。お友だちが作っているのを見て次々に加わる子ども達。本当に大きなお山が完成しましたよ!お山に穴をあけよとするとお山は壊れてしまったのですが、「壊れちゃったね~」と大笑いの子ども達でした♪