今日のうさぎ組

晴れたり雨だったりと不安定なお天気でしたが、今日も元気いっぱいのうさぎ組の子ども達です♪

まずは運動遊びで体を動かしてあそびました。巧技台ジャンプにケンパでリズムジャンプ、2本合わせた太めの平均台に挑戦!!初めての平均台では、「こーわーいーー」と言っているお友だちもいましたが、何度も挑戦するうちに慣れて一人で最後まで渡ることが出来ましたよ! ジャンプの後の着地では、仮面ライダーやウルトラマンになりきってポーズを決める子もいました!その後はかけっこにも挑戦!一人ずつケンステップに入り、「よーいドン!」の合図で元気に走っていたうさぎ組さんです♪

お部屋に戻ってからは、看護師の先生にうがい指導をしてもらいました。かっこよく椅子に座っていたお話を聞いていた子ども達。「あっぷっぷの口でモグモグするよ」と口の動きを練習した後は、自分のコップで実際にうがいをしてみました!保育園でうがいをするのは初めてでしたが、先生の真似をしながら上手に出来ました☆「お口綺麗になったよ!」「バイキンさんやっつけた!」と、とっても嬉しそうな子ども達でした!おうちでもぜひお子さんと一緒にやってみてください♡