☆今日のたんぽぽ組☆

12名出席のたんぽぽ組*今日はリズムの日でした。昨日の帰りの会で「明日はリズムがありますよ!」と子どもたちに伝えていたので、朝登園すると「今日はリズムだよね☆」「なべなべ頑張る☆」と意欲的な子が多く、張り切ってリズムに参加していましたよ!!“おはようおはよう”ではお友だちと二人組になって楽しんで踊り、“なべなべ”では、人数を増やしていく練習を頑張ったりと、運動会に向けての練習が着々と進んでいるたんぽぽ組*リズム後は2階のホールで、練習用のブレスレットを付けて“ドラえもん”ダンスの練習も行いました!「ママやパパに、頑張ったところを見せてあげるんだ!」「早く見てもらいたい!」という気持ちで運動会の練習に取り組んでいる子どもたちです☆子どもたちの頑張っている姿をお家でもたくさん褒めてあげてください♪リズム、ダンス後はお部屋でブロックやパズルなど好きな遊びを見つけて楽しんだたんぽぽ組でした*