今日のひまわり組☆

夏祭り週間5日目!待ちに待ったひまわり組の夏祭り当日☆登園した15名の子どもたちの気分もウッキウキで、朝から笑顔満開でしたよ♬園庭では、盆踊りを踊りました☆クラスでの練習の成果もあって、暑さに負けず元気いっぱい踊りましたよ☆さらに幼児クラスで作ったおみこしの登場に喜び、さくら組が担ぐと『わっしょい』の大きな掛け声で応援!かっこいいお兄さんお姉さんの姿に夢中になっていました☆

2階のホールでは、屋台に見立てたお店屋さんがズラリと並び、子どもたちの目が一瞬でキラキラ輝いていましたよ!わにわにパニック、たこ焼きコロコロは、しっかりと順番を守って、楽しんでいました♪また、たい焼きの中身のあんを選んでその場で作ったり、たんぽぽ組のポップコーン、ひまわり組のわたあめ、さくら組のびよーんと伸びるおもちゃをもらうと自分の袋に入れて、あっという間にいっぱいに♡最後に、ヨーヨー釣りをしてシールラリーが完成したところで、みんなでジュースで乾杯しました☆お友だち同士での会話も夏祭りの話題で持ちきりで、大盛り上がりでした!本当に盛りだくさんの心に残る楽しい夏祭りとなり、大満足の子どもたちでしたよ!