今日のさくら組☆

16名、全員出席のさくら組♬そんな本日は、子どもたちが待ちに待った夏祭り!一週間、他のクラスのお友だちにお神輿を披露し、「カッコいいね!」「ステキだよ。」とたくさんお褒めの言葉を頂き、年長児としての自覚が芽生え、急成長中のさくら組。今日は自分たちの出番ということで、朝からドキドキ・ワクワクが止まらない様子でした♡園庭では、全クラスが見てくれている中、盆踊りを3曲踊り、全員でお神輿わっしょいも行いました!そして、いつもはお神輿を担ぐ係のさくら組さんに先生たちからもお神輿わっしょいを披露!これには子どもたちも大喜び♪みんなの『わっしょい』コールが園庭に広がり、夏祭りモード一色で保育園が一つになっている感じがしましたよ!その後、2階ホールにてお店屋さんとお客さんに分かれ、お店を楽しみました♪自分たちで作ったものや他のクラスの作ったものを売ったり買ったり、最後にはみんなでジュースで乾杯したりと、夏祭りならではのステキな経験が出来ました☆今日の夏祭りのステキなお話を、お家でもお子様に是非聞いてみてくださいね😊