☆今日のたんぽぽ組☆

16名全員出席のたんぽぽ組☆今日は子どもたちが、ず~っと楽しみにしていた夏祭りの日でした!!朝登園すると「今日はお祭りだね❤」「楽しみ♪」とお友達会話する姿がたくさん見られました。

夏まつりスタート!まずは園庭に出て、アンパンマン・ピーマンマン・ドラえもんの「盆踊り」3曲を踊りました。とっても楽しそうに踊る子どもたち!「ハァ!!!」と声を出す場面では、元気いっぱい揃った声が園庭中に響き渡りましたよ☆盆踊り後は、さくら組のおみこし披露!「わっしょい!」とお神輿を担ぐさくら組を見て、自然と「わっしょい!!」と一緒に声を出すたんぽぽ組♪さくら組のかっこいい姿を間近で見学し、見惚れる子どもたちでした!!その後は2階のホールにて屋台を回りました。たくさんの屋台を見て「どこから行こうかな~?」と考えていると、さくら組の「夏祭り始まるよ~」という放送が流れ、スタート!!ワニワニパニック・たこ焼きのゲームを楽しんだり、ポップコーン・わたあめ・おもちゃ・たい焼きのお店に買いに行ったりと楽しい事盛り沢山でした!「いっぱいもらったよ!」と手から溢れそうに持つ姿がとっても可愛かったです❤屋台を回った後はジュースも飲み、「楽しかった!」「またやりたい!!」と大満足な子どもたちでした。是非、お家でお話を聞いてみてくださいね☆