土曜日の子どもたち♬

朝からスッキリしない一日となりましたね。そんな本日は、15名のお友だちが元気に登園してくれました!朝から、「2回お休みの時、海行ったよ!」「お友だちと遊んだ~!」など、お休み中の楽しい話を聞かせてくれた子どもたち。お友だち同士でも、楽しい会話に花が咲いているようでしたよ♪

今日は、朝の会を済ませると、みんなで2階のホールへ移動し、大好きな曲に合わせダンスを踊りました☆ひまわり組やさくら組のお友だちが見本となり踊ると、小さなお友だちも真似をして、上手に踊ることが出来ていましたよ♡その後は、ホールで好きな玩具を出して遊びました。女の子はままごとやごっこあそび、男の子は電車ごっことそれぞれに好きな遊びを満喫しているようでしたよ!そして、たくさん遊んだ後は、2階のホールの床をみんなで雑巾掛け。初めて雑巾がけに挑戦するお友だちもいましたが、「頑張れ~!」と声を掛け合って頑張っていたので、あっという間にピカピカになっていました😊たくさん身体を動かして頑張った後のご飯はとっても美味しく、お替わりをしてモリモリ食べていた子どもたちです♪