今日のりす組さん♪

今日は11名のお友だちが元気に登園しました。

朝の会が終わり、園庭へ!鉄棒、タイヤ、ボール遊び、砂遊び、虫探しなど、それぞれ好きな遊びを見つけ遊んでいました。型に砂を入れケーキを作ったり、ボールを投げたり蹴ったり、ダンゴムシやアリを観察したり捕まえたりし楽しんでいましたよ(^^)また、お友だちとタイヤに座りながら何かお話をしている姿や、仲良しハウスの中でお友だちとおままごとをしている姿が見られ、とても微笑ましかったです♡先生に「おいで」と声を掛けて遊びに誘ってくれるお友だちもいました♪

最近は、他のお友だちと関わる姿がたくさん見られるようになり、お友だちの名前を呼んだり、1つの遊びを一緒に楽しんだりと日々成長を感じられます♪