☆今日のたんぽぽ組☆

今日は雨が降ったり止んだりと、なかなかスッキリしないお天気となりました。水遊びも出来ず、ちょっぴり寂しがる姿も見られましたが、昨日の帰りの会でお話していたことを覚えていた子どもたちは「お魚作るんだよね?」「早くやりた~い」と制作を楽しみにしていました☆朝の会後は制作をスタート!!ローラーを使い、白の画用紙に水色の絵の具で色を付けました♪海の中を表現したのですが「きれいな色の海だね☆」「うわ~!おもしろいね!」と大興奮の子どもたちでした。今後は魚も制作して完成していく予定です♪夏祭りの時に飾る「提灯」へと変身するのでお楽しみにしていてください!!

制作後は園庭で好きな遊びを楽しんだ後、みんなで「リレー」や「ケンケンパ競争」を楽しみました。2チームに分かれて競争を行い、どっちのチームが早いか対決したのですが、「頑張れ~!」「早く!早く!」と大盛り上がりでした♪また、一度行うと「もう一回やりたい!」と声を上げる子が多かったです!これからもクラスでルールのある遊びを楽しんでいきたいと思います!