今日のひまわり組☆

朝のうたの時間に、急に振り出した大粒の雨、、、朝の会が始まっても、しばらく降っていて、なかなか止まずに子どもたちも驚くほどでしたよ!

今日は、14名が登園し、リズムを楽しみました♪普段2人組でのなべなべは人数を増やして4~5人のグループで行いました☆最初はうまくできずにてんやわんやの様子でしたが、少しお手伝いをして、形ができると嬉しそうな表情を見せてくれましたよ!運動遊びの時や活動の中で繰り返し練習しているカメやブリッジは、自分の力で上手にできるようになりました!また、お気に入りの兄弟すずめでは、クラスでの楽しみがホールの広々とした空間で弾けて、仲良し3人組で楽しむことができましたよ☆そして、畑のトマトが大収穫でした!ひまわりもきれいに咲いていて夏の季節を感じましたよ♬

明日から連休に入りますね!大きな気温差やジメジメした天候が続きますが、熱中症対策も忘れず、元気いっぱいにすてきな週末をお過ごしくださいね☆連休明けににこにこ笑顔の子どもたちに会えるのを楽しみにしています!