今日のりす組さん

雨の日が続いていますね。今日のりす組さんは、じゃがいもでスタンプをしました!はじめにじゃがいもを見せ「じゃがいもだよ。」と言うと、真似をして「イモ!!」と言っていました!スタンプが始まると、真剣な表情でスタンプする子や「ペタペタ~」と言いながらする子など、スタンプを楽しんでいる様子でした。スタンプの後は、自由画とシール貼りをしました。自由画では、紙を手でしっかり押さえ、まっすぐ描いたり、グルグル描いたりと日々の制作で描き方も上手になってきました。シール貼りはでは、手先も器用になりどんどん剥がして貼っていく子ども達です!!制作からも日々の成長を感じます☆制作の後は、車のおもちゃで遊びゆったりと過ごしました。