今日のうさぎ組

雨があがり、過ごしやすい1日でしたね。うさぎ組は、12名のお友だちが元気いっぱい登園してくれました!「今日雨降ってなかったよ~」とお話ししてくれた子どもたち。お外で遊ぶことを伝えると「やったーー!!」と、とっても嬉しそうでした!

園庭では、初めてかけっこに挑戦!!保育士が見本を見せると興味津々で、「早くやりた~い!」とやる気満々☆ スタートのフラフープに一人ずつ入り、「よーいドン」の合図で元気に走りました!待っているお友だちが「〇〇君がんばれ~!」と走っているお友だちを応援する微笑ましい姿も見られましたよ♡ 「もう1回よーいドンやる!」と、何度もかけっこを楽しんでいたお友だちもいました!かけっこの後は、好きな遊びを見つけて楽しみました。先週から三輪車が解禁になり、保育士に「どうやってやるの?」と聞きながらペダルを漕ごうとしたり、地面を蹴りながら「三輪車でちょっと行ってくるね~」と、お友だちと一緒にお散歩したりと、楽しんでいるうさぎ組です!

「うさぎさんお茶の時間で~す」の声掛けで、テラスに集まったうさぎ組。6月から自分のコップで水分補給をするようになり、毎日自分のコップを嬉しそうに持ってお茶を飲んでいます!!「これは〇〇ちゃんの」「○○君は電車だもんね~」と、お友だちのコップまで覚えている子もいますよ!自分のコップで飲むお茶はおいしさ倍増のようで、あっという間に飲み切り、給食の時間までたっぷり遊びました♪