今日のりす組さん

今日は9名のお友だちが元気に登園してくれました。

今日は1階ホールでリズム遊びと運動遊びをしました。リズム遊びでは、保育士の動きを見て一緒に身体を動かしていました!ノリノリで体操をしていた子ども達です(^^)また、両足ジャンプや亀のポーズなど、難しい動きが少しずつ出来るようになっていたり、保育士と同じ動きが出来るようになったりと成長を感じました♬運動遊びでは、巧技台とマットの階段を用意しました。マットの階段を上手にバランスを取りながら歩いたり、巧技台からジャンプをしました!巧技台からのジャンプは「しゃがんでね」と声を掛けるとしゃがんでからジャンプすることが出来ていました!保育士の手を借りずにジャンプ出来るお友だちもいましたよ!最後にマットの山を作ると大人気で山の上を行ったり来たりして楽しんでいたりす組さん☆たくさん身体を動かし、お昼寝もぐっすりでした。

そして、七夕制作が完成しました!!とても素敵な作品が出来上がりましたよ(^^)♪